光コラボレーション事業者が提供するフレッツ光の設備を使った光サービスをご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスのご契約に変更するお手続きのことです。
2019年7月1日(月曜)より、フレッツ光の設備を使った他社光サービスをご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、@ちゃんぷる光セットへのきりかえが可能となる「事業者変更」のお手続きが始まります。
お手続き前に必要なご確認
事業者変更のお手続きには、お客様ご自身で事業者変更承諾番号の取得とオプションサービスなどのご確認が必要です。
事業者変更承諾番号の取得
お客さまが現在ご利用中の事業者へ連絡いただき、事業者変更承諾番号を取得してください。
お客さまお手続きにあたりご用意いただくもの
@ちゃんぷるネットより「開通のご案内」などご利用に必要な書類を送付いたします。
「@ちゃんぷる光セット」にきりかえ後、ちゃんぷるネットよりご自宅にご契約書を送付いたします。
※現状の通信速度の変更などがあるお客さまについては工事が必要となる場合があります。
スマートフォン
パソコン タブレット
098-851-2800
平日10:00~19:00 土曜日10:00~18:00
※お申込み時に【光回線のご利用状況は『事業者変更』】を選択ください。